2004年08月26日

新生銀行、なかなか使えそうな予感

今日は給料日! シティバンクの口座に給料が振り込まれたので、新しく作った新生銀行の口座にさっそくお金を移動させてみました。

シティバンクはどのATMからでも引き出し手数料が無料です。一方、新生銀行は郵便局からの振り込みは手数料無料。そこで、昼休みに近所の郵便局へ行き、まずATMにシティバンクのカードを差し込んでまとまったお金を引き出します。次に新生銀行のカードを差し込んで、さっき引き出した現金を、そのまま振り込みます。

これで手数料を一切かけずにシティバンクから新生銀行にお金の移動が終了です。この動作を何度もくり返せば、いくらでもお金を移動し放題です。まあ、お金さえあれば、ですけれど。

これから1カ月は、新生銀行の口座からお金を引き出して生活してみるつもりです。ということでさっそく、代々木上原駅で途中下車して食事をしたついでに、駅のそばにあるセブンイレブンのATMから1万円引き出してみました。夜中の12時をすぎていましたが、何の問題もなく新生銀行の口座からお金が引き出せます。当然、手数料無料です。

新生銀行、なかなか使えそう、と思いました。

ちなみに、調子に乗って家の近所のローソンでも深夜にお金を引き出そうとしましたが、ローソンのATMは「時間外」で取り扱ってくれませんでした。やはりアイワイバンクだけみたいです。

これからもときどき、使い勝手を紹介します。

[関連カテゴリ]
F.シティバンク vs 新生銀行

[広告]

[ブックマーク]  Yahoo!ブックマークに登録

≫次 : MSCIコクサイポートフォリオの販売手数料
≪前 : よい投資信託を選ぶための条件を考えた

[お金]新生銀行の罠 [銀河ヒッチハイク日記から]

アルビレオ (2005/08/31 10:05:54)

あ、書いとかないとわかりにくいですね。
トラックバック入れたのは私です(笑



[トラックバックURL]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36569/1282541


[コメントを書く]

名前:
Mail:  (必須です。ダミーでも可)
URL:  (必須ではありません)